日本複写産業協同組合連合会

会長からのメッセージ

会員及び所属員の皆様へ

謹啓

 皆様にはますます御隆昌のこととお慶び申し上げます。
 日頃は日本複写産業協同組合連合会の業務に、格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。

 2011年3月に発生した東日本大地震以来、日本経済が大きな変化を続けるだけではなく、世界の経済状況もその行方が混沌とし、光明が見えてこない毎日であります。
 私たち複写業に携わる業界も、強いアゲンストの風の中で毎日を大変な思いで過ごしているというのが現実です。大きな会社様も小さな会社様も、厳しい現実の中で会社の運営・社員再教育・お客様との情報交換などなど、毎日を迎えることに大変な恐怖を覚えることもあるのではないでしょうか。

 新しく再編された日本複写産業協同組合連合会では、「事業推進」・「広報宣伝」「教育事業」「次世代戦略」の4委員会とそれを取りまとめる「総務委員会」が連携し、今後の事業展開をいろいろと計画しているところです。

 今回その第一弾として、「メール情報の配信」を行い、今日本複写産業協同組合連合会では「何をしているの?」という皆様の疑問に応える方法を解決一つの糸口を探すことにいたしました。
 「メール情報の配信」は毎日配信するわけではありませんが、事あるごと、ボランティアとして複写連活動に協力している方々が行っている作業や会議、それの結果などを皆様にお知らせし、業界の現状と問題点を互いに共有していくことを目指そうとしています。

 また、事業推進委員会の初仕事として、従来からの『複写連ホームページ』を一新し、全く新しい姿にリニューアルすることに致しました。
 今回のリニューアルでは、画面の再構成の中で、各委員会が行っている業務はもちろん、今後の事業計画など皆様が必要とする情報をいち早く更新し、毎日一度は見てみようと思われる情報を掲載していこうと考えています。

 また、賛助会員のホームページともリンクさせながら各社が伝えたい新製品の情報やセミナーの開催情報などもいち早くお知らせしていこうと企画致しました。

 また、日本複写産業協同組合連合会が主体となり運営している『401K確定拠出制度』の重要性を踏まえ、別に新設される「401Kホームページ」とのリンクを試みることで、当ホームページから直接個人の運用実績・提供商品の運用状況・制度の変更なども容易に検索できるよう設計することに致しました。1か月ほど遅れることになりますが、近々『401K』との連携も開始され、より便利なホームページとしての役割を持つことになりますのでご期待ください。

 日本複写産業協同組合連合会が目指す、様々な施策についてもホームページ上で情報公開していく予定でありますので、皆様が興味を持つような情報の掲載を続けるためにもご意見、ご要望など寄せていただけることを願っております。
 このホームページの活用により、新しい方向を目指す「新生日本複写産業協同組合連合会」を応援していただければと思います。

会長 森下 修至

Page Top
Copyright (C) Fukusyaren. All rights reserved.