日本複写産業協同組合連合会

教育事業委員会

教育事業委員会からのメッセージ

 教育事業委員会は、全国の複写連加盟企業様に、会員企業のモチベーション向上や知識の習得を目的とした人材教育のメニューを立案し、実行していく組織です。
 一昨年より、主要メーカー様とのコラボレーションにより、マーケティング・若手社員教育・経営者教育を重点テーマとした教育メニューを考案してきました。

 東京・大阪等、都市部を中心とする市場では、メーカー各社主催のセミナーや情報交換会等も活発な状況ですが、それ以外の地域はそのような機会はあまり多くないのではないかと思います。
 複写連としてできることは、都市部・地方部にかかわらず良質でタイムリーな教育メニューを提供できる体制を整えることが優先と考え、おかげさまでやっと目に見える形で実施できる形になりました。

提供メニューは、下記のとおりです。(詳細は、下記リンクより参照願います)

  1. PODアプローチ実践プログラム(富士ゼロックス 提供)
    ~ 課題解決型営業の基本を習得する
  2. 若手社員教育研修(リコージャパン 提供)
    ~ 若手社員の顧客接点強化と営業生産性の強化
  3. 変革するプリントメディアとデジタル印刷(キヤノンマーケティングジャパン 提供)
    ~ デジタル印刷事業のプラン構築

 この機会に全国の複写連加盟企業の社員様に教育の機会に参加いただき、今期は実践の足掛かりとなる一年にしていきたいと思います。 積極的な各組合からの申込、お待ち申し上げます。

教育事業委員長 河村 武敏

Page Top
Copyright (C) Fukusyaren. All rights reserved.